結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

お酒を飲んだら起きれません

旦那さん、寝てしまうと起きません。
お酒が入るとなおさら。。。

今日は早く帰ってきたので

早々と今日は帰ってきました。
なので、髪も切りたいってことで、回る寿司屋さん経由のイオンのQBハウスって予定で動いてました。

回る寿司屋さん、だいたい彼はお酒を飲みます。
今日もビールと日本酒飲んでました。

寿司を食べ終わってイオンまで私が運転したんだけど、助手席で案の定寝始めました。

ちょっと休憩なんてあり得ないの!

また寝ると?って聞いてみたら、ちょっと休憩だとか。

そんな、今まで "ちょっと休憩" ですんなり起きたことはほとんど記憶に無いけど。

でも、そういうのは私は無理やりどうこうするタイプじゃないので、そのまま寝かしてみました。

しばらくケータイでゲームしてたけど起きないし、それならとイオンのペット屋さんに金魚の物買いに行ったり。。。

もちろん、戻ってもまだ寝てる。
起こしてもあと5分、、、起きるわけないよね。

やることも尽きて・・・

それからしばらく、無意味に車にいるのも疲れてきたので、もう家に帰るよと、家に戻りました。

時々、覚醒してたんでしょうか。
チョコレート食べたいよねなんていうから、途中の薬局でチョコレートを買い(彼は車で寝ているのですが…)、それから自宅に戻りました。

もちろん起こしても起きません。

こうやって車に残して家に戻ったことは何回あることやら。。。

お酒好きなのは分かるけど

仕事と家の往復、楽しみは酒くらいしかないでしょう。
それを考慮したとしても、もう少し外で飲む時の飲み物のチョイス出来ないものでしょうか?

外ではビールとか軽めで抑えて、家で日本酒なり焼酎なり。。。
そうすれば、そのまま寝ることも出来るのに。

お酒好きは、そういうのは抑えられないのかな?
飲める時に飲みたいものを飲む!!みたいな。

私はたしなむ程度でお酒好きではないので、全くその辺が分かりません。

仕事で疲れてるから、予想以上に酔いも回る。
ただでさえ、よっぽどの意思がない限り起きない人にも関わらず、お酒が入ると余計起きるわけないんですよね(;・∀・)

アルコール依存症がよくわかる本―正しい理解と回復のための68ケース

まだ起きません

あれから何時間経ったのでしょうか?
その間に数回車を見に行き、起きんと?って声をかけるも起きる気配はありません。

私も明日は仕事があるのでそろそろ寝ます。
基本、無理やり起こすとものすごく機嫌悪いので、財布だけは家に持って上がりましたが。

いつもこうやって仕事終わってから車で寝てるんでしょうね。
見た目にあんまりいいことではないと思うんだけどな。