結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

コメントを読んで、昔を思い出してみた

初めてこのブログにコメントをいただきました!
はてなブログにはコメント返信の機能はないんですね(゚д゚)!

いろんなブログ見てみたけど、ちょっと今は理解出来なさそうなので挫折。。

どうして結婚したんですか?

ごもっともなコメントでした(*´σー`)エヘヘ

思い出してみよう

出会った当初、異常にLOVELOVEでしたよ、思い返せば!
それが楽しく居心地もよく、それこそ10代か!!って突っ込みたくなるほどww

実は当時、私は不倫中でした。
自分のため、不倫相手のためにも、これを機会に決別しよう!と思って
今の旦那さんとお付き合いをすることにしたんです。

とにかく、彼の押しが強かったのが一番かな。

腹をくくったつもりだった

しばしの同棲期間を経て、結婚することになりました。
まぁ、その間も彼の酒ぐせにも悩んだりもしました。

でも、40歳ももう目前!って解きのプロポーズを頂いたので
自分の新しい道と考えて、結婚を決めたんです。

彼、仕事(?)で飲み歩く

前の旦那さんは会社で飲み会ばかりでした まっ、社内コミュニケーションを飲みに行って取れという いわゆる昭和の「飲みニュケーション」推進してたんです

もうすぐ失業保険が終わっちゃう(・・;) - 結婚ってなに??

そう、飲みに行ってばっかりで、会話が減ったんですよね。
何度言っても飲みに行くのが優先。

なんか歯車が噛み合わなくなってきたのは、それが主な原因だったと思います。

家にいない=
会話が減る 家のことには無関心

こうなると、私も彼に対して無関心になるしか、
自分の心の平穏を保つための、防御策でした。

結婚前・後では変わります

以前のLOVELOVEはどこへやら、、。
お互い変わっちゃいましたよね。
どこか私も冷たくなってしまうと、
相手もそれを察知するので、悪循環。

たまに向こうが優しかったりしたときにも
ついつい、冷たい態度が出てたんだと思います。

これでも最近は持ち直しましたよ

メール作戦やらなんやら!

もうこれは我慢できない!!ってときはメールします。 メールしてるので、好きなときに読んで下さいっていうスタンス。 これだと、お互い沸騰することもなく冷静を保てるでしょう。

言いたいことがあるぅ~ - 結婚ってなに??

少しは最近雰囲気は良い方なんです。
一番の底辺からは、2.3歩は上昇したんじゃないかな。

何かこのブログでもいいこと書きたいなぁ!