結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

言いたいことがあるぅ~

わたし?言えてません。

ほんとは、いろいろやって欲しいこともあれば、

気付いてもらいたいこともあったりするんです。

 

 

yuuzukee.hateblo.jp

 

これにも少し書いたけど、ビールの持ち運び、灯油の補充、

洗濯物を洗濯機に入れる・・・日常のことです。

 

疲れ果てるブラック企業

とにかく、仕事の拘束時間が長い。

私は「仕事は生活・遊びのため」と思ってたし、

「仕事を生きがいとする」ような目的と思ってないタイプだから、

彼とはそもそもの考え方も違う。

 

本人は、そんなにブラックどっぷりなんて発想もないかもしれない。

でも、第三者的に言うと「ブラック確定」だと思います。

だって、たくさん仕事しようが、特に報酬もないわけですから。

 

仕事をしてるから。。。

これを大義名分としてるんでしょうか?

 

・DVD入れ替えて

・醤油取って

・寒い、灯油が切れてるから入れて

・寒い、布団かけて

 

いや、これは仕事をしてるってことは理由にならんでしょ?

ちょっと依存するレベルが低すぎる。

 

食事の準備であったり洗濯であったり、

そういうのは今のところ専業主婦である私の仕事と思います。

けどねぇ、布団かけてって、、、子供じゃないんだしさ。

 

優しすぎるのかもしれない

ブラック企業にお勤めし、仕事は頑張っている旦那さん。

どうせ、疲れて帰ってきて私の言葉もほとんど耳には残らないでしょう。

だから言いません!

言ったところで、険悪ムードになることは間違いないんですから。

あーそうだね、ごめんねーなんて言う人とは思えないし。

 

もうこれは我慢できない!!ってときはメールします。

メールしてるので、好きなときに読んで下さいっていうスタンス。

これだと、お互い沸騰することもなく冷静を保てるでしょう。

 

違うんだよなぁ。。。

今までお付き合いした人とは、ほんとに毛色が違いすぎて。

なかなか相手に思いが伝えられない人は初めてで苦労してます。

だって、言ったとすると顔が怖い・声を荒げる・行動が怖い!!!!

こんな風に、怒りをどストレートに現す人は初めてだもん。

どうやったらうまく付き合っていけるんだろう。。。

今のところの答えは、、「私が我慢する」ってところに落ち着いてる。

それも腑に落ちんけどさ。。