結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

ご飯、残すよねぇ

今日は早く帰宅した旦那さん。

昨日の唐揚げも残ってたし、もやしのナムルもあったし

あとは野菜炒めでも・・・なんて思ってた。



お酒を買うついでに、刺し身も買えば私の手間も省けるし

好きな刺し身を買ってもらうことに成功⤴



今日の昼も一緒に食べに行き、結構な量を食べたので

あんまりお腹が空いてないらしく、とりあえずは刺し身とナムルでいいとのこと。


他になんかある?

これ、よく言われます。

お酒を飲むので、米粒を食べません。

なので、おかずを少なくとも4品用意するようにしてます。



私の育った環境では、サラダにメインのおかず、みそ汁、ご飯…。

他は漬物なんかあったり、そんな具合です。

なので、メインレベルのおかず4品。。きつい('A`)ダリー



4品出しても、「他になんかある?」とか言われるんですよね。

もしかして、居酒屋と勘違いしていらっしゃいませんか?


残すことも多々。。。

そういうときもあれば、残すことも多いという。。。

私はどうしろと?!



しかも、一口残したりね。

海外じゃ、残さないほうが失礼だったりするけど

ここJAPANだからねぇ(`・д・´)コラ!!



残すときもさー、「残してごめん」とかなんか一言欲しいですけど。


単純にまずいのか?

人の味覚もそれぞれだから、もしかしたら激マズなのでしょうか?

それを言えないから、気を使って何も言わないのか?

聞いてみたことはあるけど、明確な答えもなく分からずじまいですけど。



残されて気持ちのよいものではありません、私はね。

元々、料理も好きじゃありませんし、養っていただいてるので作ってるだけ

だといっても、何かしら礼儀がほしいと思うのは、私のわがままなのでしょうか?


何が食べたいの?

何を食べたいか、聞いてたらすごい楽なんだけど

何でもいいとか言うしさ、そんなんで好みも何も分かったもんじゃないやんヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

料理好きじゃない私には、献立を考えるのもきついのです。

私の努力が足りませんか?


残したっていいんです!

やっぱり、要は気遣いじゃないですか?

これじゃ、ただのお手伝いさんみたいじゃん。

作って配膳して、残りを片付けて…

ほんとに「仕事」と割り切ったとしても、いつか心が萎える気がする。。。





家事代行でゆとりのある生活をしませんか?