結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

簡単楽ちん~Dr.Wallet~家計簿アプリ

家計簿、主婦なら気になるところですね( `_ゝ´)ムッ
昔はExcelでつけてみたり。。。
作りこみがまずめんどくさい。
昔は根気よくやってたもんだww

今のNo.①家計簿アプリ

今は超便利なスマホアプリがあるもんです。

www.drwallet.jp


スマホでレシートを撮影するだけなんです(・∀・)イイネ!!

レシート撮影するだけとは

レシートを撮影して送信→オペレーターが代行でデータ入力
いやーほんと楽ちんです❤
だって、レシートの写真を撮るだけですから。

他のアプリも試したけど、撮影して文字化するのが
あまりうまくいかないものが多かったんです。

金額がうまく認識できない、店名が認識できないなどなど。。。
そうなると、結局手入力作業が発生しちゃって
「レシート撮影」っていうのが、むしろ手間になるという…。

このアプリだったら、人力作業でほぼ間違いもないし。

銀行口座・クレジットなど連携

大事な個人情報なんで、気になる人は向いてないですが。
私はある程度信用して使っちゃってます (゚д゚)/

クレジットの利用履歴も、銀行の引落しも反映されます。

例えば。。。デンキ ¥●● みたいな
一応セキュリティは万全で取り組んでくれていると思いますので
それを信じて使えば、管理の手間も省けるってもんです👛

気に入っているところ

やっぱり、レシートを取るだけでいいってこと。
他のアプリのような文字認識出来ないってことは無い!
撮って送信→すぐ家計簿として確認できる。
時々、振り分けられたカテゴリが気に食わないこともあるけど
レシート撮影で文字認識できなくて入力し直すより
全く苦になりませんから、気にしてません!

過去検索も簡単でした
電気代、先月いくらだったっけ?なんて思って
適用で入力されている「デンキ」をキーワードで検索すれば
推移も分かりやすく見れちゃうんです✌

連携サービスも使いこなせば、現状の資産状況も一目瞭然です
●●銀行に残高いくら。。財布に残高いくら。。。
そういうのもひと目で分かるのがGOODですよね⤴
ただ、連携する際はモバイルバンキングなどの登録が必要かと思います📲
モバイルバンキングは、振込に銀行へ足を運ぶ手間も省けるし
登録しておいて損はないサービスとは思いますけどね。

ということで、いろんなアプリを試してみた結果、
今はこれに落ち着いてます。

家計簿にしなくても、お小遣い帳としてもバッチリ使えると思いますよー!