結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

 既婚女性が働くのって難しいと思いませんか?

家事・子供がいれば育児・・・etc

女性の権利がずいぶん認められてるとはいえ、
まだまだ女性がしなきゃという感覚はなくなってないんですよね。


結局、自分が働いたところで全て自分にのしかかってくるわけ??

 

家事に参加したり、理解のある旦那さんであれば、

共働きってメリットしかないと思います。
ただ、うちはそういうわけにはいかなさそうなのであきらめてます。


日常の些細なこともままならない

ごみをごみ箱に捨てない・・・そんなことから出来ないんです。

多分、ごみ箱に捨てないんじゃなくて、まとめて捨てるタイプなんです。


そりゃー一人暮らしだったら好きにしてもらって構わんが
同居する人がいる場合、だめな行為でしょ?
会社でもそんなことはしてないでしょ??って話ですよ。
家ならいいんかい?


灯油の補充もしてくれない

重いビールも2階に持って行ってくれない


頼んでも無駄

 頼めばいいじゃんって思うでしょ?

でもね、あとでするって言ってやらないんです。


頼んだことはあるけど、頼んだところできっとやってくれない。

そう思うと、最初から期待しちゃだめだと思うと、

頼むっていう行為すらイライラを増幅させることになる。

自分の防御のために「頼まない」ってことになるんです。


現在の気持ちは

今の結論「働かない」

働かず「生活させてもらってる」っていう理由で

いろんな些細なことを我慢してるんです。


働き出して、いろいろ要望を伝えたとしても

実行されることもないでしょうからね。


それが一番今まるく収まるのでは。。と思ってます。

 

なので、自分の小遣いは稼がなきゃと思って

在宅ワークでどうにかならないものかと模索してます。