結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

人付き合いから学ぶこと

先日のできごとです。

同じことをやってみた

彼がよくやる行動をやってみました。
まっ、意図してやったのではないんですけどね。

一緒にいる時、さっさと前にいく

雨が降ってて濡れるのが嫌だったから、
車を降りてさささーっと彼を置いて店に入ったんです。

「そんな先に行かんでもいいやん!」

んん?
どこかのモールで、飲食店を選んでいる時など
彼は先に歩いて、ウロウロするんですよね。
それと似た感じではありませんか?

彼が、そういうことを口走ったことにびっくりしましたよ!
そういうの、全然気にしない人だと思ってましたからね。
やられたら嫌だと思ってんじゃん!

彼は自分も同じようなことをしてることに気付いているのかな?
私はいつも思ってますよ、同じようなこと。

周りの環境って大事

彼は仲の良い友たちがいそうなタイプではありません。
仕事が忙しいせいもあるのか、友達付き合いを好みません。
飲みに行くのも面倒なようです。

でも、友達はいいことも悪いことも助言してくれます。
会社の部下とかと飲みに行ってばっかりだったので
そういう人たちは、持ち上げることしかないでしょう。
苦言を授けてくれるはずもありませんからね。

そういうところの学びが、もしかしたら足りないのかな?

自分がされて嫌なことは他人にしない

私が人付き合いにおいて、気にしていることです。

やっぱり、他人行儀が発生しない人付き合いにおいて
学ぶことって沢山あると思うんですよね。

めんどくさいお誘いに付き合ったり、
一緒にわいわい楽しんだり、
悩みを共有して、一緒に考えてみたり…。

もしかしたら、彼は今学んでる最中なのかな?
そういう温かい目で見てあげないといけないのかな?