結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

コメントから拝借。。

先程、記事にコメントが入りました。
少し内容をお借りします。

yuuzukee.hateblo.jp

反論のポイントもありません

男性を責める前に、まず選んだ自分を反省しましょう。

そう、コメントのとおりです。
私は結婚に対して、条件なんて考えたこともなかったから。

結婚は恋愛から発展して楽しい結婚生活・・・って
私はそれが続くであろうと予測をしてました。
周りもそういう人たちばっかりだったから。

結局は、見極められなかった私に責任がある。
大きな大きな反省点ですよ、間違いなくね。

でも、ブログで発散はさせて下さいm(__)m

相手の条件

・チームプレーのスポーツをしていた人
・早くに親元を離れ一人暮らしをしていた人

これも、全くの反論の余地なし!
はい、旦那さんはどちらもクリアしておりません。

私自身、チームプレーのスポーツをしていたので、
人との関わりも学び、大変ありがたいことだと今は思ってます。

旦那さんを見ていると、そこがネックであるのはよく分かる。

今から結婚を考えている人は、かなり参考になるポイントです!
私には間に合わなかったけど。。。

譲れる点・譲れない点

現状、ほぼ譲ってます。

譲りすぎてるからイライラするのかな?

でも、衝突するとめんどうって思うから
いろいろ思うことはあるけど譲ってる。
譲れない部分を確保するならば、
衝突する覚悟で臨まなきゃだめなのかな?

仕事で疲れてるし、衝突したら可哀想と思ってしまいます。
ギブ&テイクで持ちつ持たれつやりたいのですが、
旦那さんにも不満がないか気いてみても答えはないし。

譲れる点・譲れない点。。。
私にはこれはすごく難しい課題です( ´Д`)=3

なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか

なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか