結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

男性は時代についてきていないのでは?

夫が気づかない「妻が怒っている本当の理由」 | 恋愛・結婚 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

[妻が怒る理由]

2017/03/28 19:49

「あなたは仕事さえしていれば家族が幸せだと思っている」「子どもが小さい頃は何度も病院を行ったり来たりして大変だった。そんな時もあなたは“仕事なんだからしかたない”と言って会社の飲み会を優先していた」「あなたは、“育児や家事は妻の仕事”という考えのため私は精神的につらい」「過去に何度も、子どもの塾のことや、家事の分担について相談をもちかけたが聞いてくれなかった」「あなたは自分のことしか見えていない」と。

私は、今まで浮気もしたことがないし、ギャンブルもしません。まじめに家族のためを思って働いてきたのに、なぜこんな仕打ちを受けなければいけないのか理解できません。

いやーこれみてびっくりです。
世の中の男性、ほとんどこうなのでしょうね。

男性は結果がすべて?

男性は、結果のない話は性質上向いてないようですね。
例えば結果のない雑談。

女:○○さんが●●でさぁー
男:で?
こうなるって、いろんなネットを見て学びました。
確かにそうだろうなって自分の旦那さんを見て思います。

ほんと、そこがよくわからないが、
こうも性質が違う男女がなぜ結婚しなけりゃならないのだろうか?

助け合い精神欠如

男女が支え合って生活していくのは、
それぞれの足りない部分を補うことで
成り立つような気がしてるんです。

「旦那さん」としての家庭での仕事をしてる?

いま、うちの家庭では見当たりません。

私は家事をして、旦那さんがよりスムーズに仕事ができるよう、
私なりには物理的な「妻の家庭での仕事」を全うしてるつもりです。

ただ、、、精神的な「妻の家庭での仕事」はうまく出来てないとは思います。
例えば、安らぎとか?癒やしとか?
出来てないでしょう、おそらく。

反省点から

「優しく出来ない」
これに尽きるでしょうね。

最も私が今だめなポイントでしょう!

ameblo.jp

友達には、何か物申す場合、言い方など気を配ったり工夫をしていませんか?
ご主人だって人間です。ご主人=友達と思って接して下さい。

この記事を見て思いました。
確かに、友達だと許せる部分が許せてない。

旦那さんをしばらく友だちと思って接してみようと思います。

それで優しく出来ないことの罪悪感を消せるといいな。

世の旦那様たち

いまは、共働きが多いなか、女性はもがいてます。

女性も外で仕事をしている以上、外で戦ってきてるんです。
自分だけが仕事をしてるなんて思ったらだめだと思います。

妻は残業も家事とのバランスを考えてしなくちゃいけないんです。
バランスを考えず、仕事で残業&飲み会を出来るのは、
誰のおかげか考えてほしいと思います。

その「感謝」はあからさまに伝えなくても、
話に付き合ったり、、、奥様や子供に関心を持ってほしい。
それだけで、だいぶ女性の「不満」は減ると思うんですけどね。