結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

「話しかけづらい人」に当てはまる旦那さん

今日見つけたこんな記事!
news.livedoor.com

旦那さん、当てはまっている…

1.だるそうな座り方
2.真顔というしかめ面
3.一人の時のうつむき姿勢
4.相手の顔を見ないで返事
5.飲み会などで座ったら座りっぱなし

5つのうち、1~4の4つが当てはまっているな。

まさに、私が話しかけづらいと思っている雰囲気は、この項目から読み取ってしまうのでしょう。

これは無意識っていうのがめんどくさい

あえてやっているのなら、それは本当に嫌いな相手に対してなのでしょう。
しかし、無意識であれば話は別。

本人にはなんにも自覚はないでしょうから、質が悪い!

いや、もしかすると嫌だからやっているのか?

って考えてしまいますよね。

人付き合いがめんどくさいのは分かるけど

でもね、そうやってやっていると、本当に周りの人が誰も相手にしてくれないんじゃないだろうか?って思います。

今は会社関連の人が相手をしてくれるだろうけど、プライベートでは周りから人がいなくなっちゃうよ。

良いのかな?
だれか周りに人がいてくれるのかな?

そうならないために、私が忠告すべきなのだろうか?



人間関係 得する人 損する人: 職場から家庭、友人関係まで、大人の人づき合い処方箋 (知的生きかた文庫)
by カエレバ