結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

右手だけが焼けている!!

土曜・日曜が休みでの月曜出勤…

私の手が焼けている!

今日の朝、何気なく両手を見たら、右手だけが少し黒い…。
えっ、日焼けかい??

通勤は車なんだけど、たしかに右手には朝日が降り注いでるような記憶があります。

片道15分くらいとは言え、その間にも日焼けしてるんだろうか?

前職はチャリンコ通勤

前の職場には電動自転車で通勤してました。
別に手袋もせず、何も気にせず。

その時は全然気付かなかったけど、それは両手がまんべんなく焼けていたから?

今はハンドルを持っている右手だけが日焼けしてるんだ、多分。

両方バランス良く日焼けしてたのねぇ、前は!

久々にイラつく

いやー2日空いての勤務は、余計体が疲れた気がします。
そんな中、今日は早めに旦那さん帰ってこられました。

今日は…
・ささみとネギのマヨあえ
・はもの湯引き
・きびなごの南蛮漬け
・ナスとチーズの焼いた物

白米を食べず、お酒を飲む「晩酌タイプ」なので、こんな感じで用意するんですが、今日はお腹が空いてたようで、他にない?って言われました。

うーん、昨日も一昨日も連絡もなく帰りは遅いし。
私が3時過ぎに寝たりするから、それ以降に帰ってきてるんですよね。

こっちはご飯を食べるかどうかもわからない人の用意をして待っているのに、たまに帰ってきては「他にない?」なんて言われてもね…。

私は疲れててもゆっくり出来ないの?

「しめでラーメン」なんて言ってましたけど、私、飲食店の女将ではないんですけど…。

今日は仕事の日だったので疲れてるし、インスタントラーメンを自分で作るようお願いしてみたら、「もういい!!」って寝ましたけど。。。。

( ゚д゚)・・・・・・・。

あたしゃー何でも屋かい?
自分は仕事で疲れて帰ってきて、椅子に座ると一歩も動かないのに、私は疲れてもゆっくりすることは許されないのかい?