結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

三井住友銀行の口座開設アプリ(#・∀・)

今やっている在宅のお仕事の給料支払用に、三井住友銀行の口座を解説 開設しようと思って調べてたら、スマホアプリで簡単に開設出来るらしいからやってみた。

免許証さえあれば出来るの?

早速アプリをダウンロードして使ってみた。
www.smbc.co.jp

操作はまずまず!

何やらいろいろ同意のチェックボックスがあったりと進んでいくと免許証の写真を撮影!

それから個人情報入力。
電話番号とかも自動で入ったりしてたから、印象は良かったかな。

1つめの?

免許証の写真も撮り、個人情報も入れ…と最後にOKボタン的なのを押したら、何と強制終了されたΣ(゚д゚lll)ガーン

えーーー自分の住所とかだけじゃなく、職場の住所とかも入れたのに!!

再度起動してみて、途中から起動してくれるかな?と淡い期待を持ってたが…。

まぁー最初見た画面にすんなりと戻ってくれてましたわ。

で、最初からやり直しましたよ。

2回目は送信成功!

良かったー!!
2回目は無事にアプリからの登録が終わりました。

ショートメールに来たURLにアクセスして申込完了!

私は郵送を希望したから、何かしら郵便物が届くでしょう!

と思いきや2度目の?

アプリから登録した翌日、メールが来てました。
ナンジャロ?と思いながら開くと、店舗に来て下さいって書いてある!!

どうやら、免許証、剥離紙に現住所記載だとNG?みたいなことが書いてあった。

嘘やろー!!

それなら、アプリで写真撮る時にアナウンスしてよ…。
1回エラーで終わって、やり直したのにさ。
手間だけかかるやん!

アプリのレビューを見ると、あまりよくありません。
他の皆さんは写真を撮る際の不具合のレビューがー書いてありました。

私のような人のレビューは見かけなかった。
どこかに書いてあるのかな?見落とした?

んで、もう1回やってみるも、そのアナウンスは無かったな。
でも、どこかに記載されてるんだろうな。

とにかく手間がかかって結局店舗に来て下さいなんてさ…。
せっかく口座開設しようと思っても、その気が失せちゃうね。