結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

とうとう筋肉痛以外の痛みが!!

週3日ですが、倉庫の軽作業をし始めて、約1ヶ月が経ちました。

週3だから何とか頑張れる

休憩がちょこちょこあるのですが、それ以外は基本立ちっぱなし。
今まで座り作業での仕事しかしたことないので、立ちっぱなしっていう事がこんなにもきついのかっていうことを実感できてます(;^ω^)

なので、この仕事を月~金のフルでやる自信はありません!
週3日なので、体力的にもメンタル的にもリセットが出来ている感じです。

筋肉痛はずいぶんと減りましたが…

今までは行くたびに手・足が筋肉痛でした。
どれだけ運動不足だったかっていうのも思い知ることが出来ましたけど!

手や足たちは、どうやらこの仕事には少し慣れてきたようで、悶えるような筋肉痛はしなくなりましたよ!

その代わり、親指の付け根が痛み始めました…。

2キロ程の物をせっせとダンボールに詰めたりしてるので、それを持ち上げるのに負担がかかってるんだと思います。

皆さん同じようです

他の働いてる先輩方も、みなさん同じようで、朝起きたら手が動かないとか…。

私は、まだそこまで行ってないのでましなのかな。
そういうことが原因で辞めていかれる方もいるみたいです。

やっぱり、体が悲鳴をあげると体力使う仕事はつらいもんです。

ヽ(;´Д`)ノ

嫌な感じの人がいないのが救い

これで、すごーーーく嫌な人がいたりだったら、ソッコー辞めてるでしょうね(笑)
それが、皆さんいい人ばかりなので、どうにかこうにか続けられるというもんです!

扶養内のパートの方がいたり、帰る時間もまちまちだし、いろんな人が集まって働いてるので、深すぎず浅すぎずの付き合い、ちょうどいい具合なんですよね。

今まで月~金フルタイムで働いていた私にとっては、「あっ、久しぶり!」なんて挨拶を職場でするなんて、とても新鮮です♪

年も年なので…

でも、40代、他の働いてる方もそうだとは思いますが、やっぱり体がどこまで耐えれるのかが勝負だとは思います。

まっ、転勤族だしいつまでここに住むのかも、正直分からない。
なので、それまでは頑張るつもりではあるんですが(;´∀`)

とりあえずは、夏!!
何とか夏を乗り切りたい!!
エアコンないから心配だけどね…。

えひめ飲料 POM ポン 塩と夏みかん 490mlペット 24本入×2 まとめ買い〔熱中症対策 みかんジュース 蜜柑〕
by カエレバ