結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

残業代不払い、きっと”あるある”だよね

www.bengo4.com

弁当チェーン「ほっともっと」の店長だった30代の男性が、管理職であることを理由に残業代が支払われない、いわゆる「名ばかり管理職」だったとして、未払い残業代など約2010万円を求めた訴訟の判決が3月30日、大分地裁であった。竹内浩史裁判長は、自由裁量や給与の少なさなどから、男性は管理監督者には当たらないとして、運営会社のプレナス(福岡市)に約1010万円の支払いを命じた。

こんなニュースを知りました。
ニュースになるのは割りと大きめの会社ですけど、氷山の一角でしょうね。

うちの旦那さんも例外ではない

いつも帰りは遅いです。
9時より前に帰宅なんて、数えるほどです。

前、義理の母親にも実母にも言われたことがあります。

帰宅した時間をつけておけ!

もしも!!の時に

万が一を想像してはいけませんが、心を病むことも想定できるし。
私だったら、こんな勤務状況で頑張れません!

やっぱり男性は、仕事に生きるではないですが、ものすごく忙しいことに少しは快感を覚えるのでしょうか?

もし、倒れたりしたら会社を訴えなきゃ!
そうおっしゃっています。

確かにろくな残業代も貰ってないと思います。
給料明細はノータッチなので、詳しくは知りませんが、そんなことを旦那さんが言ってたような気がしますから。

身体は確実に悲鳴を上げてますよ

いつもは、↓にも書きましたが、寝言で暴言吐いてます。
yuuzukee.hateblo.jp

しかし、先日初めて聞いた寝言がありました。

バリきつい!!

福岡の方言ですが、「ものすごくきつい!」という事です。

寝言で言ってるなんてやばいよね。。。

今日も帰宅は午前2時過ぎ

それまでギッチギチに仕事をしてるわけでもなさそうなところはあります。
車に乗ると、疲れすぎてて、ついつい寝てしまうとか。。。

まぁー仕事で遅いことも多々あるでしょうけど。

4月にも入りましたし、Excelかなにかで帰宅時間をつけてみようと思います。

百均に行ったけど、帰宅時間をつけるのに私に適したタイプのスケジュール帳が見つけられなかったから。
Excelだと、統計取ってみたり、加工もしやすいからね。

といういわけで、明日からやり始めよう!