結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

対等な関係に思えない

録画しておいた番組を観てました。

www.ntv.co.jp

芸能界のおしどり夫婦に今どきの視聴者の疑問をすべて直撃!

佐々木健介北斗晶の出会いのきっかけって何だったの?」
恋愛禁止の女子プロレス界で、佐々木健介がとった驚きの行動とは!?

鈴木おさむ大島美幸ってなんで交際0日で結婚したの?」
実験で結婚・・・その真相を森三中メンバーの証言で解明!

さっき、ふと頭をよぎりました。


旦那さんと対等な関係なのか?

そうでありたかったのですが、

今は「家政婦」として「ご主人様」に仕えてる

そういうイメージな気がするんですよね。



お仕事から戻ったら、ビールを出し、

おつまみ的におかずを出し、食べ終わったら片付け、

マッサージをやり、、、。



昭和な感じですよ。


負のスパイラル

今は専業主婦のため、家の外の世界がありません。

家の中だけの世界で、「家政婦」のような気がしていたら

そりゃ、人生卑屈になっちゃいますね。



身も心も「家政婦」って気分です。



逆にそれが世界を狭めていて、

家のことに協力が得られないと思うと、

外に出て働いて家のことをする気力なんて出てこない。



yuuzukee.hateblo.jp
以前も書いたことから、やっぱり外で働くのは。。。

でも、バイト探してみる

週2~3日のパート・アルバイトで探してみようかな。

お小遣いを一切貰ってませんので、

自分で稼がないと何にもできない!!



実家も遠いので帰省費を貯めておいたり。

私はお金を稼がないと行けない状況ではあるんです。



頑張らなきゃな。


最大の疑問

「外でお金を稼ぐ」のが一番偉いのかな?

私が家で何にも貢献してない気分になります。



だから、余計卑屈になっちゃいます。



わがままなんか言えないんだろうなとか。



ネガティブエネルギーが全開ですわ。