結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

寝言で暴言

旦那さん、昨日も激しくうなっておりました。

あああああ~~~!
クソが~~~!!
ごらぁ~~~~~!!


大丈夫なのでしょうか?
大丈夫じゃないよね?

ほぼ毎晩ですね

こう毎晩聞いちゃうと、私へのストレスかと思っちゃいます。
誰に対して・・・とかは分からないので、
余計に想像して、暗い気分になっちゃいます。

驚くことに、今までのパートナーに
寝ている時のことを言われたことは、ほぼ無いらしいんです!

あんなに足ばたつかせて?
あんなに大声でうなっているのに?

普通に考えて、それを伝えないことは無いと思う。

ということは、私にだけ向けられているのか?

そういう風にも思っちゃうんですよね。。。

普通に考えてストレス

毎晩毎晩。。。ですから、ストレスだとは思います。

寝ている間にうなされたり、大声でどなったりすることが続く場合は、ストレスが原因になっていると考えて間違いありません。

周囲の人から寝言の指摘を受けたときには、自分を苦しめているストレスがどこから来ているのか考えてみるのも大切です。また、心療内科を受診することも検討してみてください。

suimin-shougai.net
こちらのサイトでは心療内科受診も促されてましたね。
むむむ~そうしてもらいたいけど、

病院に行く気は無いだろう

だって、寝ているから本人無自覚だもん。
yuuzukee.hateblo.jp

あまりにも暴言がひどかったので動画を撮ってみました。 本人、驚愕してましたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 「ひどい・・・・」って。

夫婦 寝室問題勃発! - 結婚ってなに??


動画を見せたとて、寝ているときのことだから、
それほど気にもしてないでしょう。
何か夢でも見てたんだろう。。という具合に。

飲酒の習慣

kenkousalon.xyz

ストレスや飲酒で悪化しやすいので生活習慣の見直しをすることが大切です。

旦那さんは毎晩晩酌です。
睡眠に悪影響は間違いないですよね。

とはいえ、先日酒を飲んで暴れてからは
多くても缶ビール2つで我慢してるみたいですけど。

※先日は飲み会で泥酔してご帰宅。
私に当たることはなかったものの、蹴られました。
それを長文のメールで恐怖を感じたなどなど。
それ以降、今のところ泥酔はないようです。

寝ている時の事とは言え、
暴言を聞くっていうのは、私にはストレスだなぁ。。。

睡眠障害のなぞを解く 「眠りのしくみ」から「眠るスキル」まで (健康ライブラリー)

睡眠障害のなぞを解く 「眠りのしくみ」から「眠るスキル」まで (健康ライブラリー)