結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

折り合いをつけて…

今のところの答えは、、「私が我慢する」ってところに落ち着いてる。 それも腑に落ちんけどさ。。

言いたいことがあるぅ~ - 結婚ってなに??

我慢、してます、かなり。

でも、↓の記事を読みました。

http://100bai.xyz/ningenkankei-mendou141100bai.xyz


↑の記事に書いてありました。



”相手の顔色をうかがうのが「めんどうくさい」って思わないほうがいいですね。

「めんどうくさい」って思っても逃げられないので。

「めんどうくさい」って思う代わりに、「いかに早く折り合いをつけられるか」っていうことにフォーカスしましょう。”



うーん、なるほど。



私が我慢している=折り合いをつけている



ということでしょうかね。

わたし、キャパは広いんですww



もしかしたら、旦那さんの「こだわり」が

私には許しがたい行為なんでしょうね。


私の折り合いの付け方

いま、折り合いをつけている方法?理由?

それは、いま専業主婦であることです。



去年の夏から、旦那さんの転勤で引っ越したので

それから、失業保険をいただきながら就活もしつつ、

主には家にいるって感じです。



まっ、生活費は出してもらってる状態ですよね。



私はそこで折り合いをつけてます。

外で働いておらず、家にお金を入れてない。

だから、家のこと、身の回りの世話をする。



イラツイていた毎日からの脱却

それまでは、派遣だけどもフルタイムで働いて

その頃も、家事の分担などしてなかったせいで

家のことはほぼ私。。。って感じでした。



その頃から考えれば、

専業主婦だから、それくらいめんどみてやってもいいよ。

って、そういう風に考えることにしました。



そしたら、ずいぶん気楽に過ごせるようになったんです。


それでもイライラはありますけど

多少はしょうがないですよね、他人だし。

もう、そこは目をつぶる!



当面はそうやって過ごしてみようと思ってます。

忙しくしてる旦那さん見ると、

楽しいことあるのかなぁ。。って可哀想になるから。

しばらくは、見守り・妥協で過ごしましますよ。



みんな「夫婦」で病んでいる

みんな「夫婦」で病んでいる