
結婚ってなに??

注意!!愚痴多めです(;´∀`) 結婚って何の意味があるの?順風満帆な方もいるでしょうが、、、理想と現実は違いますね。

今度手紙を書いてみよう

今日は1:45くらいのご帰宅です。
そりゃ、毎日飲み会ではなく、仕事の午前様はきついでしょうね。
毎日、お疲れ様です。。

ご飯を食べてバタンキュー

それからビールを飲みつつ、夜食程度のご飯を食べ、そのままバタンキュー。
帰ってくるまで私が見てた録画したTVを見ながら食事。

TVのことでちょっと話題を振るも、そっけなく終了。

そういう時は、それ以降はもう喋りかけません。
多分、喋るのもきつくてめんどくさいのでしょう。

ひとつの解決策

さすがに今は働きにも出ていないので、対面する人間は彼一人。
実家も遠いし、友達もいないし、こんな状況で毎日これでは、すこし滅入ります。

やっぱり、本格的に外に出る仕事も検討せねばなりません。
心身ともに健康でいるためには、「体」は十分満たされてますが、「心」の方に支障が出ますね。

毎日同じようなことを書いてるようで、そんな行動力を失っている自分にも凹みますが。

もう一つの案

私が外で働いたとしても、私の心の健康は保てたとしても、この状況が大きく変わるとも思えません。

以前、コメントも頂きましたが、ほんとに何十年もこの状況というのは変ですよね。

yuuzukee.hateblo.jp

今度、一人で帰省することが決まっています。
その時に手紙を書いて置いておこうかなと思ってます。

あんまりしゃべらないので、本心が分かりません。
何か言いたいことがないのか聞いてみても、特に返っても来ないし。

疲れてて喋る気力がないのか、それとも私に対してどうでもいいのか。
ただの気分屋さんなのか。

私がいない間に、いろいろ考えてみてもらってもいいのかなと思って。

もう少し時間があるので、書く内容を少しずつあたためていこうかな。


文字起こしのお勉強をしてみました

yuuzukee.hateblo.jp

この日記で書いたテープ&音声起こしのお勉強をしてみました。


「テープ&音声起こし」即戦力ドリル

「テープ&音声起こし」即戦力ドリル

まずは環境を整えてみた

この教材はCDがついてて、ドリル形式で実践できる。
まぁ、やってみなきゃわかんないと思って、とりあえずやってみることに。

最初に、どのソフトで音声を聞くか。

いろんなブログ等参考にさせてもらって、「ハヤえもん」や「Okoshiyasu2」なんかをダウンロードして使ってみたけど、フットペダルとの関連がうまく出来なくて。

もしかしたら、上手な設定があるのかもしれないけど。

www.nch.com.au

⬆これ、ダウンロードしてみました。


やりやすい!
もちろん、無償版をダウンロードしました。
これで、稼いでいく!!ってなれば、話は変わってきますが、今の段階では、そんなことはまだ先の話。

フットペダル、私は安い1連タイプで、このソフトと連携できるものではなかったので、フットペダルで利用したいホットキーを設定。

使ってみたら、なかなか使いやすい!


このソフトで音声を聞きながら、そのソフトのメモ欄みたいなところに文字を入力。

巻き戻しは事前に「Ctrl+←」を割り当てていたので、フットペダルと連動させて、巻き戻したい時にペダルを踏む。

文字の規則性が難しい!

今は、雰囲気をつかむという目的なので、漢字の使い方がなってませんでした。

記者ハンドブックで辞書を見ながら、文字起こしに最適な漢字を当てはめていけばいいんでしょうね!

本格的に仕事として始めることになれば、ATOKを使ってもいい気がします。
これがあれば、入力した時点で大体正しい漢字の使い方で入力が出来るものかと。。。

しかし、バイト検索している

でも、これは即金につながりません、今の時点では素人だしね。
やっぱり、お金がないと心のゆとりもありません。

いま、バイト探してます。。

在宅の案件が少ない!

いま、とある文字起こし系の在宅をやってます。

yuuzukee.hateblo.jp

しかし、ちょっと今、出来る案件が少ない!
まだ始めたばっかりだから、急ぎ案件とかはやる自信もないし(;・∀・)

少し重要度が低いものから手を付けたいんだけど、ないんだよな。

より焦ってしまう

やっぱり、こうなると手っ取り早いのは、やはり外でバイトすること。
引き受けれる案件がないとすると、すごい気分的に焦る!!

crowdworks.jp

これにも登録はしてるんだけど、まだやったことない。
ブログの記事ライターとかあるんですけど、ですます調であったり、いろいろ指定があるようで、これも自信がない(゜-゜)

一度チャレンジしてみれば、こんなもんかー!ってなるのかもしれないけど。

今日も1日が終わった

早いです、ほんとにあっという間です。
何か悶々としてますが。

自分は何なら詳しいとか深い知識があるのかと考えてみた。
何もないことに気がついた。

切ないことです。
超ネガティブ発言ですね_| ̄|○ il||li

この40数年の人生、何を・・・って言われたら、流されるままの人生でしたね。

流れに乗って、可もなく不可もなくの人生だった気もします。
30代はすごい楽しすぎたけど、いまは地元を離れて、友達も近くにはおらず、旦那さんも仕事漬け。

私の人生は何なのだろう??

と、スケールでかすぎることが頭をよぎりましたよ。

この辺にしとこ。今日はネガティブな気がするから。

何か白髪が増えてきた

鏡を見るとキラキラ光ってる。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

白髪、増えてきてます。

去年くらいからかな、確実に増えてます。

カラーリングサボってるから?
余計に目立ちます。
黒髪に白い髪。。。キラキラ光ってますから。

ストレスで増える?

ストレスには自分で感じられるものもありますが、今の時代は、自分で気づかないストレスに蝕まれていることも。
その中でも、髪に最も大きなダメージを与えるのが「夜更かし」によるストレスです。


やばっ!!!

めちゃ夜型人間だわΣ(゚д゚lll)ガーン
無職である弊害ですね。

無職の人でも、ちゃんとした生活を送ってる方もたくさんいますが、私は堕落しちゃいます、ついつい。。

黒に戻ることもある

あっ、白髪だ!!
と思って抜いてみたら、根元が黒い。

ってことは、白→黒ってことですよね?
黒に戻ってたってこと?

白髪になると、もう黒にはならないって聞いたことがあるけど。

まだあがいていたのでしょうか、私の髪の毛。
体調・気持ちで、いろんな変化が出るのかな?

抜いたらほぼほぼ、また白髪

でも、やっぱりいつも抜いてるところは、またいつものように白い子がピョコピョコ頭を出してきます。

もう、毛根に元気がない子は、ずーっと白い運命なのかな。
今はまだ本数がほとんど無いので、白髪がある事自体、他人には分からないけど、本格的に増えてきたら、何らか対策せねばな、、、。

昨日は帰ってきた

旦那さん、昨日の夜は私が起きてる時間に帰ってきましたよ。
多分、午前1時ごろだったかな。

久々に姿を見かけました。
無事に生きてたのねww
連絡ないし、ショートメールも返事がなかったので、消息不明でしたけど。

ちゃんと帰宅時間付けてますよ

はい、4月から始めた帰宅時間の記録。
yuuzukee.hateblo.jp
3日坊主も過ぎて、4日めかな。
ちゃんと付けてます!

記録は3:00以降・・多め

ここ数日、3:00以降のお帰りですね。
遅い、かなり遅い!

仕事終わらせて車で寝てるんだったらいいんですけど。
聞いても詳細を教えてくれないので分かりません。
まさか、どこかに寝れるような場所でも出来たのでしょうか?

一応聞いてみたら、「まさか!!」とは言ってましたが、連絡もないし疑っちゃいますね。

今日も一応ご飯あるけど。。。

もうねぇ、諦めてはいるんだけど。
やっぱり連絡は何かしら欲しいと思うな。

今度は逆に私が連絡無しで出かけてみようかと。
そしたら、どういう反応するのかな。

まぁ、連絡無しで遅くまで出かけてたとしても、旦那さんが家に戻らないんじゃ話になりませんけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

諦めてはいるけど、もんもんとしちゃいます。
おかずを明日に回せるけど、もんもんとしちゃいます。

2,3日お会いしてない。。

私が寝る午前3時頃まで、旦那さんが帰ってこないのが2日続いております。

朝起きると、旦那さんが帰ってきている気配はあります。
シャワーを浴びた形跡とかあったり。

Excel簡単すぎww

さっき、作ってみました!

f:id:yuuzukee:20170403230931p:plain

簡単すぎますか?!

まぁ、とりあえず記録のためなので、これで良しとします!

帰宅に全然気付いてません

寝ているから、帰宅したのも出ていったのも気付きません!
寝ている場所も、私は寝室、彼はリビングですから。

朝ごはんは食べないとしても、やっぱり起きてあげないと冷たい妻でしょうか?

何の連絡もないにしても、、、コーヒーぐらい入れないとかな?

明日こそは起きてみますか、だめな嫁っこですね(´・ω・`)ショボーン

少し怖いのは

いないことに慣れるってこと。

いや、もう手遅れか?慣れすぎているか?
いなくても良い=いても意味がない
こういう公式にならないことを願っている。




いつも忙しいあの人に、疲れを癒やす【至福のバスタイム】を

残業代不払い、きっと”あるある”だよね

www.bengo4.com

弁当チェーン「ほっともっと」の店長だった30代の男性が、管理職であることを理由に残業代が支払われない、いわゆる「名ばかり管理職」だったとして、未払い残業代など約2010万円を求めた訴訟の判決が3月30日、大分地裁であった。竹内浩史裁判長は、自由裁量や給与の少なさなどから、男性は管理監督者には当たらないとして、運営会社のプレナス(福岡市)に約1010万円の支払いを命じた。

こんなニュースを知りました。
ニュースになるのは割りと大きめの会社ですけど、氷山の一角でしょうね。

うちの旦那さんも例外ではない

いつも帰りは遅いです。
9時より前に帰宅なんて、数えるほどです。

前、義理の母親にも実母にも言われたことがあります。

帰宅した時間をつけておけ!

もしも!!の時に

万が一を想像してはいけませんが、心を病むことも想定できるし。
私だったら、こんな勤務状況で頑張れません!

やっぱり男性は、仕事に生きるではないですが、ものすごく忙しいことに少しは快感を覚えるのでしょうか?

もし、倒れたりしたら会社を訴えなきゃ!
そうおっしゃっています。

確かにろくな残業代も貰ってないと思います。
給料明細はノータッチなので、詳しくは知りませんが、そんなことを旦那さんが言ってたような気がしますから。

身体は確実に悲鳴を上げてますよ

いつもは、↓にも書きましたが、寝言で暴言吐いてます。
yuuzukee.hateblo.jp

しかし、先日初めて聞いた寝言がありました。

バリきつい!!

福岡の方言ですが、「ものすごくきつい!」という事です。

寝言で言ってるなんてやばいよね。。。

今日も帰宅は午前2時過ぎ

それまでギッチギチに仕事をしてるわけでもなさそうなところはあります。
車に乗ると、疲れすぎてて、ついつい寝てしまうとか。。。

まぁー仕事で遅いことも多々あるでしょうけど。

4月にも入りましたし、Excelかなにかで帰宅時間をつけてみようと思います。

百均に行ったけど、帰宅時間をつけるのに私に適したタイプのスケジュール帳が見つけられなかったから。
Excelだと、統計取ってみたり、加工もしやすいからね。

といういわけで、明日からやり始めよう!